チャート読めない、PERって何?決算ってどうみるの?そんな状態なのに走り出した株日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年03月31日 (日) | 編集 |
3月最後のトレードですね〜。昨日の損のショックが抜けないまま、持ち越し分を売りに出しました。

ソニー 1,621円×200(3/28持ち越し分)→1,642円×200(+4,200円)

塩野義 1,927円×200(3/28持ち越し分)→1,940円×200(+2,600円)

本日利益合計  +6,800円(手数料含まず)


ヨーロッパも落ち着かないし、アベノミクスも期待だけで騰がる時期も過ぎただろうし、4月からはなるべく持ち越さないよう、デイトレメインでやっていきたい。スイングもできるだけ短期間で。


応援お願いします!

2013年03月28日 (木) | 編集 |
日経平均大幅安。円高で93円台をつけた時間もあったようですね。

3月末であり、金曜日は米国市場は休み。なんかもう、騰がる要素なんもない


にっちもさっちも、さっぱりどうにもならない感じなので川崎汽船を損切り!

もう少し待てばいいのかもしれないけど、もう持ちません。心が。

っていうか、遅いよね。損切りが。今後の課題とします。

で、こういう日なので買い物はしない方がいいかな?明日も円安になりそうもないし…。とか思いながら、また買い物をしてしまいました。懲りないにもほどがあります。

なんだか損きりのショックで自分が何をしたいのか分からなくなってます。メンタル強く持たなくちゃ!

本日のトレード

川崎汽船 217.09(平均)×200 →204×200 (−26,442円)

ワコム 356,000円×1(3/27購入持ち越し)→ 361,000円×1 (+5,000円)

ソニー 1,618円×200(持ち越し)

塩野義 1923円×200(持ち越し)

本日利益合計 −21,442円(手数料含まず)

ふ〜疲れた。ワコムの後場での騰がりっぷりがすごかったな〜。

明日も騰がる要素が見つかんない。円高は進んじゃうのかな〜。

応援お願いします!

2013年03月25日 (月) | 編集 |
日経平均大幅反発ですね!

キプロスはこれで落ち着くのかな〜?ほんとに大丈夫〜?

私ったら「2,000円台まで見届けようかな」とか言ってたソニーを、ぱっとしないから一回離そう、とか思って売っちゃったですよ。

私が売った後にうなぎ上り!というよくあるパターンですよ!プリプリ!!

え〜い!そのうち下がってきたらまた買います。


今日のトレード

タカラバイオ 1,430.93円(平均)×200(持ち越し分)→1,420円×200 (−2,187円)

みずほFG 213×500(持ち越し分)→210×500 (-1,500円)

ソニー 1,622円×100(持ち越し分)→1,682円×100 (+6,000円)

ワコム 369,500円×1 →375,000円×1 (+5,500円)

川崎汽船 215円×1000(持ち越し)

本日利益合計   +7,813円(手数料含まず)

タカラバイオはパッとしなかったので損切り。1,400円近くまで下がった所で買い直そうかと迷ったけど買わず。その後1,420円台に戻ってきました。買えばよかったかも?

現在川崎汽船を持ち越し。
216.5円(平均)×2,000

応援お願いします!

2013年03月25日 (月) | 編集 |
おはようございます!

え〜と。花粉症がひどくてダウン気味です。今年はひどいですよ〜。初めて病院で点鼻薬もらいました(これが使いにくいんだ。エリザス点鼻。まわしたり戻したり、トントンしたりしなきゃいけないの)




そんなことはさておき。

先週の金曜日、3/22は日経平均大幅ダウンでしたのでお買い物だけ。

タカラバイオ 1,423円×100

川崎汽船 218×100

タカラバイオはiPS細胞の臨床研究が始められるとかで、金曜日の寄り付きらへんだけ騰がったのに、あとは雪崩のように下がりました。で、ナンピンしてみたけど、これやっちゃった感が…。


今日も調子よくなさそうですね〜。キプロスの方がすっきりしないですもんね。

ドルも94.5か…。どうなるかな。

ソニーが下がったらナンピンしたい。


応援お願いします!



2013年03月21日 (木) | 編集 |
来客のため、ほとんどパソコンに触れず、今日は買い物だけです。

みずほフィナンシャルG 212円×500

タカラバイオ 1,435円×100

持ち越しです。

優待目当てで買いたかったスターバックスHISは指値まで下がってこず。

ソニーが大幅高で、持ち越し分を今日売ればよかったかな?とかちと思いましたが、いやいや、2000円台を見届けますよ!(でも明日下がりそう)

あと塩野義がすごい騰がったんですね!ビックリ!もっと持ってたら得したかも?でもこればっかりはわからん。

今日はちと忙しいのでこれにて!明日はパートなのであまり触れなさそうです。

応援お願いします!


