チャート読めない、PERって何?決算ってどうみるの?そんな状態なのに走り出した株日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年02月28日 (木) | 編集 |
日経平均大幅反発!!

って、最近デカフォントでしょっちゅう大幅反落だの大幅反発だの書いてますね〜。

東証一部は8割の銘柄が値上がりとか。

で、今日はゆっくりデイトレしました。

ソニー 1,292円×100(持ち越し分)→1,323円×100 (+3,100円)

サンフロンティア不動産 116,000円×1、114,300円×1→116,200円×2(+2,100円)

タカラバイオ 1,431円×100→1,444円×100 (+1.300円)

ワコム 332,000円×1→332,000円×1 (±0円)

サンフロンティア不動産 103,000円×1→105,000円×1 (+2,000円)

川崎汽船 210円×1,000→209円×1,000 (−1,000円)

三菱UFGFG 513円×200(持ち越し)


本日利益合計    +7,500円(手数料含まず)

ちまちまといろんな銘柄でトレードしたんで、手数料が高くつきました。2,100円。なんか効率悪いな〜。

後場にトレードした川崎汽船は余計でした…。狙ってた日本郵船が思った所まで全く下がる気配がなかったんで、関連銘柄に目をやってしまって。川崎汽船が決してお買い得だった訳でもないのになんか調子に乗りました

前日に予定してなかった銘柄はむやみに買わない!!前にも戒めたよ!!

ソニーは結構寄り付きから間もなくで離したんですけど、その後思ったより上がってきた…。やっぱり底力あるね〜。

明日もデイトレの予定。あ、持ち越した三菱UFJFGのことが非常に心配。またやっちゃったかも?

応援お願いします!

2013年02月27日 (水) | 編集 |
日経平均続落ですね〜。

円も高いですね〜。イタリアの国債の利率も高いし、当分こんな状況が続くのでしょうか?

1,292円で持ち越したままのソニー。ナンピンしようと買い注文入れていきましたが意外と下がってきませんね??なんでだろ。2円高。

結構みんな、押し目時だと思ってるってことかな?


とりあえず、明日から休みなのでデイトレがんばってみます♡

応援お願いします!
 


2013年02月26日 (火) | 編集 |
日経平均大幅反落!!

円も高いですね〜〜!なんかさっき、92円切ってませんでした??!(今現在92円前半)

漠然と、93円〜94円くらいの状態がしばらく続いてくもんだと思ってました。こんなに急激に上がるもんなんですね!!

ほんと私はぬるかった!甘ちゃんでした!

いや〜、相場の世界はやっぱ、生き馬の目を抜きますね!ボヤボヤ、ぼんやりしてちゃダメですね!いつも警戒感を持たないと!

今朝は、円安でも堅そうな株を買い注文入れていきましたけど(日医工塩野義)指値に達せず。本日もトレードなしです。

ソニーもナンピン狙いで低めの指値入れましたけどそこまで下がってこず。いやいや、もっと下がると思ってました。下値はまだ堅いですね。

でもこれからどうなるのかな〜〜。ヨーロッパのこの状況が長引くのかな。どうしたらいいのかな〜。

とりあえず、ソニーのナンピンを狙うか(でも怖いのでう〜んと下の指値で)。

あと円安に影響されなさそうな製薬会社関連(なじみの日医工塩野義中外あたり)

それ以外では最近、TPPやら海洋開発で堅い海運業関連。日本郵船はこの前ちょっとプラス出させてもらったんで今後も注目。

明日もパートでデイトレなしです。

応援お願いします!
 

2013年02月26日 (火) | 編集 |
こら〜〜!イタリア人〜〜!!

NYダウ216ドル安!イタリアの総選挙の出口調査の結果を嫌気して…って。え〜この選挙の結果っていつはっきり分かるの??

円高もめっちゃ進んでますやん!!

あ〜ソニーは昨日売っとけばよかった…。

今日もパートなのでデイトレはしませんが、怖いので買い注文もしていかないかも…。

ヨーロッパはやっぱり安定しませんねえ。

応援お願いします!
 

2013年02月25日 (月) | 編集 |
日経平均大幅続伸!4年5ヶ月ぶりの高値って!!

80%の銘柄が値上がりって…

何、このデイトレード日和!!!

パートだったんで、おクマは本日トレードなしです。色々指値で買い注文していったけど、かすりもせず

う〜ん、金曜日のNYも上げてたし、何より超円安だったんだから上がるのは分かってましたよね。

ちょっと前の私なら成り行きで買い注文入れてたかもしれませんが、以前やっちゃった寄り天のトラウマが癒えてなかったみたいで、成り行き注文できませんでした…。

……まあいいです。

明日はどうなるのかな〜?日銀人事が正式に決まるまで、あとTTP正式参加が表明されるまではこの調子?

現在93.75円と、円安が少し落ち着いてるし、明日は利確で下がる?

明日もパートなのでデイトレできませんが、また指値で買い注文入れていきます。

ソニーは持ち越したままです。がんばってくれよ。

応援お願いします!
 

