チャート読めない、PERって何?決算ってどうみるの?そんな状態なのに走り出した株日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年01月22日 (木) | 編集 |
中外製薬を売りました。

1/8 1620×100
1/14 1560×100   →  1/22 1690×200
-----------------------------------------
本日利益合計  +20,000

ちまちま、ちまちまやってますね~。

中外はまた下がってきたら買うつもり。

日医工も安くなったら買いたいなあ。好調で下がってこないけど。

そんで返す刀で、リストラやら営業成績赤字で下がりまくってたソニーを購入。

ちょっと後悔。

メガネトップも1000円切ってて絶対買い!とか思ったんだけど、タイミング逃して変えませんでした…。

オバマさん就任までにもっと上がると思ってたのにそういうもんでもないんですね。

これからどうなるんだろう…。

ソニー買ったのはやっぱりちょっと後悔…。


応援お願いします!FC2 Blog Ranking

2009年01月09日 (金) | 編集 |
今日はパートでトレードできず。昨日のトレードのご報告。

1/8のトレード

昨日1/8に、去年から持ち越してたソニーを売りました。


ソニー 2035×100(11/13買い)→2250×100
------------------------------------
1/8利益合計 +21,500円


7日に売れれば一番よかったけど、まあこれでもよしとします。

で!ソニーを売って浮いた資金で、ずっと買いたかった中外製薬を買いました。

中外製薬 1620×100 持ち越し


本田技研は指値に達せず売れませんでした…。

今日も下がってるね~。

当分持越しすることになりそう…。

メガネトップがもうちょっと下がったら買いたいな~。

応援お願いします!FC2 Blog Ranking

2009年01月08日 (木) | 編集 |
NYは下げてますね~。

今日は日経も下げですか?

ちょっと資金投入して中外製薬ドラックストア系を買い足そうかな…

いやいや、もうちょっと様子見て、また大きく下げ調子になるまで待ちます。

メガネトップ、去年9月~10月くらいに1000円近くで買って、800円くらいまで下がってさんざん損しましたが、今はまた復活して来てますね。

配当は頂きました。7000円くらい。

あ~好きな株なので、また買いたい。どうしよ。

昨日のうちにソニーは売ればよかったかなあ~。今日は下げる?


応援お願いします!


2009年01月06日 (火) | 編集 |
おけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします。



すっかりブログを怠けておりました。

スイングも12月はほとんどやってません

正直、どうしていいやら考えるのもめんどくさくなってほったらかしてました

現在、11月のはじめのほうに購入した

ソニー 2034円 100株

本田技研 2187円 100株


を持ち越しております。


12月中、ぐいぐい~っと下がっていくこやつらを

「もう好きにすればいいさ」

と、やや遠い目で見守っておりましたが、

今年は心機一転!はりきって取引していきたい!…いけたらいいなぁ(希望)


さっき見たら、

ソニー 2120円

になってて少し含み益になってました。

本田はあいかわらず含み損です。

11月の時点で中外製薬を買ったりはなしたりしてちょっともうけさせてもらったけど、

あの株こそホールドしとくべきだった~。

やっぱり不景気にも製薬会社は強いのかな~。



まあ、今年もぼちぼちやりまっす

応援お願いします!

