チャート読めない、PERって何?決算ってどうみるの?そんな状態なのに走り出した株日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年10月15日 (水) | 編集 |
イオンを大損で売った返す刀で購入した日医工

イオンが下がっている最中に、少しでも傷を埋めようと購入したメガネトップ…。

これがますます傷を深めることになりました…。


日医工 
2,615円×100(9/16購入)→2,450×100(10/6売り)
-----------------------------------------
損益 -16500円


メガネトップ

1,000円×300(9/5購入、9/10、9/12買い足し)→816×300(10/2売り)
774×300(10/2購入)→700×300(10/2売り)
-----------------------------------------
損益 -77400円


ひいい~~~~~!

今まで儲けたぶんチャラ…どころかマイナス出ちゃった?!

メガネトップでこんな痛い目を見ようとは…。

何度も儲けさせてもらったもんで、グイグイ下がってても、蜜月が忘れられなくてついついホールドしちゃったんですよね。銘柄にこだわりすぎました

株はもっとクールやらなければ!

1銘柄のチャートばかりではなくって、市場全体の傾向とかもみて、柔軟に銘柄を選ばないかん!

と学びました。

で、この後、ちょっぴりこの経験をいかして取り戻した日記は後で書きに来ます


応援お願いします!

2008年10月15日 (水) | 編集 |
9月はやられました…。

リーマンショック以前から、何故かグイグイと音を立てて下がるイオンメガネトップ…。

結構我慢してたんですけど、はっきりいって無駄な我慢でした。

もっと早く損切りしていたら!!

結局リーマンショックの直後に売りました。すんごい損失が出ました。


イオン

1180×100(3日購入)
1185×100(3日購入)
1160×100(4日買い足し)
1110×100(5日買い足し
 
 ↓

1170×100(9/5)
1028×300(9/16)
----------------------------------
損益合計 -38,100円


手数料、諸経費込みで

利益金額合計 0 円
損失金額合計 -39,984 円
9月損益合計 -39,984円




しかしリーマンショックにもかかわらず、メキメキ下がっているにもかかわらず、

私ったらこの後もメガネトップをホールドしてたんです!

これが恐ろしいことになろうとは、この時はちょっとしか思っていませんでした…。



応援お願いします!

