チャート読めない、PERって何?決算ってどうみるの?そんな状態なのに走り出した株日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年06月30日 (月) | 編集 |
デイトレにこだわらず、翌日以降に持越しして様子を見るようにしてから調子がいいです。

なんというか、ものすごく気が小さいんです。私。

すぐパニックになるし。

一日で利益確定しようと思うとあわてすぎて、判断力がいつも以上に落ちるようなので、

もうちょっとだけ長いスパンで様子を見るほうが向いてます

で、その分あまりにも「冒険」だなと思う銘柄は買わないことにしました。

細かい戦績は今回めんどくさいので略。

手数料、諸経費込みで

利益金額合計 39,035 円
損失金額合計 -26,735 円
6月損益合計 +12,300円

続けていってもいいかな?

応援お願いします!→FC2 Blog Ranking

2008年06月26日 (木) | 編集 |
6/26のトレード

しばらく様子見してました。

余計なことをせず息を潜める。

業績やらチャートを自分なり読み、にこの株は大丈夫と、あまり不安にもならず。


日医工 2,380×100(持ち越し分)→2,520×100 (+14,000)

------------------------------------

本日利益合計 +14,000円 (手数料、諸経費含まず)

よし!スイングメインでこんな感じでいこう!

応援お願いします!→FC2 Blog Ranking

2008年06月20日 (金) | 編集 |
6/20のトレード

この株は上がってくるだろう、と思って買うんだけどそうもいかないね。

この予測がほとんど



に頼られてるものだから、そこが問題なのでしょうが。

っていうか、チャートを見るスパンが短すぎるんですよね。もうちょっと待てば上がるのかも?

でも

「このまま下がっていくかも~

とかおもうと怖くて持ってられない。

もっと勉強して

「これこれの理由があるから下がらない。もうちょっと持とう」

とか、推測を強く裏付けられる情報が不可欠なのだ、とやりながら思う。

やる前に思えよ。


ナチュラム 10,000×1(持ち越し分)→99,000×1 (-1,000)


買いのみ
日医工 2,380×100 持ち越し

応援お願いします!FC2 Blog Ranking

2008年06月19日 (木) | 編集 |
6/19のトレード

下がってきたので離すべきか、もう少し待つべきか、当たり前だけどこの選択が株なんですよな。


イオン 1,477×100(持ち越し分)→1,471×100 (-600)


買いのみ
ナチュラム 10,000×1 持ち越し

--------------------------------

本日利益合計 -600円(手数料、諸経費含まず)

応援お願いします!→FC2 Blog Ranking

2008年06月18日 (水) | 編集 |
6/17のトレード

持ち越していた日本通信があがった!

どこで売ろうか悩んだけど、まあ欲張らない程度に…


日本通信 93,389×2(持ち越し分)→101,000×2

--------------------------------

本日利益合計 +14,771円 (手数料、諸経費含む)

応援お願いします!→FC2 Blog Ranking

