チャート読めない、PERって何?決算ってどうみるの?そんな状態なのに走り出した株日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年03月31日 (火) | 編集 |
今月は調子よかったですね~。

少ないトレードで、思ってた以上の収益を得られました。

正直、パートをやめてトレードでやっていけたらいいのにな~とか思うんですけど、

欲張って「これだけもうけよう!」とか思いはじめるとダメなんだよな~。


今のスタンスは、「預貯金の利息よりお得に」「あわよくばお小遣い」なので…

でも、そんな風に自分の可能性を、自分で押さえ込んではいけないのでは?

などと、最近自己啓発本にはまってる私は思ったりするのでした。



メガネトップ 2/3買い→3/2売り +5,650円

ソニー 1/27買い→3/13売り +3,650円

ソニー 2/6買い→3/17売り +13,650円

中外製薬 3/11、3/24買い→3/25売り +20,550円

--------------------------------------------
3月損益合計 43,500 円



応援お願いします!

2009年03月31日 (火) | 編集 |
2月は、ソニーメガネトップを買っただけで、その後トレードなしです。

今年に入ってからパートの時間を増やして忙しくなったのと、

買ってからちょこっと上がって、その後下がり続けてくれましたので、

すっかり売る機会を逃しました。

こういう時は、持ってることを忘れた振りして静観するしかないできない私です。


応援お願いします!FC2 Blog Ranking

2009年03月31日 (火) | 編集 |
ホンダをあわてて売っちゃったので損しちゃいました…。

今から振り返ると、もっと持っとけばよかった。インサイト…。


ソニー 11/18買い→1/8売り +21,239円

中外製薬 1/14、1/20買い→1/22売り +18,986円

本田技研 11/12買い→1/22売り -17,547円

--------------------------------------------
1月損益合計 22,678 円



応援お願いします!FC2 Blog Ranking


2008年10月15日 (水) | 編集 |
9月はやられました…。

リーマンショック以前から、何故かグイグイと音を立てて下がるイオンメガネトップ…。

結構我慢してたんですけど、はっきりいって無駄な我慢でした。

もっと早く損切りしていたら!!

結局リーマンショックの直後に売りました。すんごい損失が出ました。


イオン

1180×100(3日購入)
1185×100(3日購入)
1160×100(4日買い足し)
1110×100(5日買い足し
 
 ↓

1170×100(9/5)
1028×300(9/16)
----------------------------------
損益合計 -38,100円


手数料、諸経費込みで

利益金額合計 0 円
損失金額合計 -39,984 円
9月損益合計 -39,984円




しかしリーマンショックにもかかわらず、メキメキ下がっているにもかかわらず、

私ったらこの後もメガネトップをホールドしてたんです!

これが恐ろしいことになろうとは、この時はちょっとしか思っていませんでした…。



応援お願いします!

2008年09月03日 (水) | 編集 |
8月は損失なしで、それなりに形になったトレードができたかな?と自負。

メガネトップ日医工にはやっぱりお世話になりました。頼りになります。

次点は日本通信ミサワ

まとめて以下にご報告↓↓



[続きを読む...]

